人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Underground Live Vol.122

メロメロポッチ
で行われた「Underground Live Vol.122」に行ってきました。このイベントの主宰イージーTAKUさんは宮城県石巻市出身でこのライブの前まで現地で復興活動をされてきました。TAKUさんから聞いた話では現地で想像を超える大変な状況でした。TAKUさんのご家族やご友人も悲しい事が起こったそうです。TAKUさんが青春時代を過ごした街並みも流され瓦礫となってしまいました。そんな中でも被災者の方々は元気に一生懸命復興作業を続けているそうです。そんな様子に「思っていたよりも早く復興すると思う」と話したTAKUさんが印象的でした。まだまだ不安な事々が起き続けていますが被災者より自分たちが元気無くてどうする!と強く思いました。

メロメロポッチが窓口になり支援物資の集めています。現地から本当に必要な物を聞いて品物を送ります。今はパック米、水、長靴を中心に集めています。ライスにお持ち頂いても大丈夫です。ぜひご協力ください。
by ricehairdesign | 2011-04-13 08:28
<< 大阪へ行ってきました。 ヘナの講習会 >>